完全予約制新規一日2名まで | 受付:10時~19時

「HPを見て…」とお電話ください

072-289-5992

お知らせ

【コロナ対策実施中】当日のご予約枠は残りわずかとなっております
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

線維筋痛症について加筆しました

投稿日:

ブログへ訪問していただきまして、ありがとうございます。

元自動車整備士・元社会人営業マンを経験した現整体師。

転職したことで天職にめぐりあえた、さかい快福整体堂の市川 猛(いちかわ たけし)です。

本日は、線維筋痛症について加筆いたしましたのでお知らせさせていただきます。

線維筋痛症は、全身に激しい痛みが起こる病気です。

厚生労働省によると、国内の患者数は人口の1.66%、約200万人と発表されています。

男性より女性に多い病気といわれ、割合は1:4と推測されているようです。

詳しくはこちら線維筋痛症をタッチしてください。

【編集後記】

先週末、立て続けてに、機能性ディスペプシア冷え性自律神経失調症動悸の施術依頼をいただきました。

来院の決め手は、

・検索をかけた時に一番上にあり、内容が分かりやすかったから

・クチコミで先生のお人柄がよかったから

・先生自身、大変つらい思いをされていて、患者の気持ちが分かってもらえそうだから

このような、ありがたいお声をいただいています。

コロナ禍でもこうして施術できるのは来院してくださる方とホームページをご覧くださっている方のおかげです。

これからも、お一人お一人のお困りごとに全力でサポートいたします。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

-コラム